FC2ブログ

ニートな憂鬱

日々の出来事をそこはかとなく綴るブログ

2021-04

ホテルオークラ神戸 宿泊記 その4

 11階の部屋からの夜景です。まずはポートアイランド方面。手前はメリケンパーク波止場。
201112ホテルオークラ神戸夜景1

 続いて三宮中心部方面の夜景。
201112ホテルオークラ神戸夜景2

 上の写真の位置を翌朝撮ったのですが、夜外出した時にカメラの撮影モードを「ナイトビジョンモード」にしたままだったので、色合いや解像度が残念なことになってしまいました。チェックアウトして電車に乗るまで気づきませんでした。とりあえずポートアイラインド方面。
201112ホテルオークラ神戸景色1

 つづいて三宮中心部方面。手前の2段になっている高架の道路はたぶん国道2号線。
201112ホテルオークラ神戸景色2

 部屋からの景色をもう1枚。
201112ホテルオークラ神戸景色3

 翌朝、特に銘柄を聞かれたワケではありませんが、毎日新聞がドアの下の隙間から差し入れられていました。

 朝食はバイキングというかブッフェですが、当日は混雑が予想されたためか、通常のカフェレストラン「カメリア」の他に、別の「テラスレストラン」でもバイキングの朝食が食べられるようになっていたようです。カメリアは7時からですが、テラスレストランの方は7時半からのようでした。僕はカメリアの方に開店少し前に行き、ロビーのソファーに座ってで開店するのを待ちました。(カメリアはロビーのそばにあるので) 

 早い時間に行ったので窓際の席に案内していただけましたが、日差しを防ぐためか、障子風?のブラインドが下ろされ、あまり外の景色は見られないようになっていました。去年泊まったメリケンパークオリエンタルホテルと比較すると、あちらの朝食レストランの方が広々していて開放感がありますね。

 料理は自分で取りに行き、使い終えた皿は係員が下げてくれます。コーヒーはテーブルサービスで、係員が巡回しながらコーヒーをついて回っていました。オムレツはブッフェ台のところに料理人が2人いてその場で焼いてくれますが、具を何パターンか選べるようで「ハムとチーズでいいですか?」と尋ねられたのでそのまま頷きました。目玉焼きも焼いてくれるみたいです。クロワッサンは焼きたてパリパリでいいですね。茄子のおひたしのようなものがおいしかったです。明石焼きもありました。ジュースはパイナップルジュースもありました。前述のようにケータイのカメラがナイトビジョンモードのままだったので色合いがおかしくなって解像感が無くなってますが、実際にはもっとおいしそうに見えます。
201112ホテルオークラ神戸朝食1

 で、お替りしました。「ホテルオークラのフレンチトースト」は有名らしいので楽しみにしていましたが、朝食ブッフェにも小さくカットされたものが出ていました。厚焼き玉子のような食感で、僕の大嫌いなシナモンの香りがしたのでひじょ~に残念でした。朝食後、チェックアウトは9時ごろになったのですが、その時間帯でもカメリアは混雑していたようで、ロビーで席が空くのを待っている人がいたようです。
201112ホテルオークラ神戸朝食2




 やはりそれなりのホテルになると、バスルームが広々しているので楽ですね。特に僕のようなメタボ体系にとっては、便器の周りの空間に余裕のあるホテルは快適です。空調が不自由なのが残念ですが。
 

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappys.blog116.fc2.com/tb.php/261-88532705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

千の葉まさ

Author:千の葉まさ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する